七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
毎日お寒うございますねえ。どうもときでござます(o_ _)o
近頃足元の冷えが気になるよになってきました。
ホットカーペットの上なんだけどなあ~‥‥Myおこたでも新調しようかしや?
あったかハイムに住みたいと思う今日この頃(´ω`)

年末年始も相変わらず毎日ちびっとずつ、ゆるゆると航海しておりました。
にしても、にゅーいやーイベントは相変わらずのアイテム三昧ですねぇ。
箱が7つにロットが3種でブローチ2つ。
最低12枠なんていうアイテムを押し付けられて、荷物いっぱい‥‥
モウモテナーイ!ヾ(´д`;三;´д`)ノ゙アワアワ
お片づけするのも時間がかかりそうで面倒だってことで、
ももいのさんに共有倉庫を用意してもらうことにしちゃいました。(;´д`)-3
こえたんの策略にまんまとはめられてるよね~とは思いつつ(;o_ _)o
それでもブローチ3つが共有倉庫からはみ出しちゃうとかモウネ‥‥

そいえば年末にChapter5と今後についての情報が公開されてましたねえ。
Chapter5 Menace of Ottoman が2月中旬ですから、
例年の調子からいくとExtra Chapter が4月中旬、
そして待望(?)の新拡張パックが7月下旬~8月上旬といったところでしょか。
Extra Chapter がすんごく存在感のナイものに思えてしかたないのは‥‥
うちだけじゃないよね?

さて。
その、あともう1ヶ月ちょっとに迫った Chapter5 Menace of Ottoman 。
Menace と聞くとすたーうおーずしか思い浮かばなかったうちの頭はちょっとオイトイテ。
久々の Chapter5 は結構大きなあぷでとになりそうな予感ですよねえ。
 ・オスマントルコ解放
 ・海域危険度変動システム
 ・アパルタメントのカスタマイズ
 ・スキル上限解放と新職業追加
 ・フルコース料理と国家間バランス調整
みなさんはドレが気になりました?

ここのところすっかりあぷでと情報はご無沙汰になっちゃってましたし、
なにやら世界には倦怠感が漂っちゃってる始末でしたけど‥‥
今回の情報はそんな倦怠感を一気に吹き飛ばしちゃうくらい刺激的!
(特に上のふたつがっ!)
公式BBSやあちこちのBlogなんかをのぞいてると、
肯定否定織り交ぜて、皆さん一様になんだか身構えてる様子。
そりゃそうですよね、これまでのちょっと生温い世界が変貌しようとしてるんだもの。

うちはどっちかというと肯定派、結構うぇるかむだったりします。
そりゃ遠洋航行はちょっとドキドキものになっちゃいますけど、
上納投げつけ一辺倒だった近頃の状況から、流動的になるだけでもステキと思えちゃう
‥‥‥‥アレ‥‥うちいつからマゾくなったんだろ(´ω`)?

いろいろやってみたいこと、見てみたいことが増えそうな気がするあぷでと。
あと1ヶ月は四の五の言わずにぼんやり待っとこうと思ってます。
‥‥や、ドキドキしてぼんやりできないかもだけど(;´д`)




だれか Vaio P うちにプレゼントして~(*´ー`)♪ (コラ
ダメなら代わりにぽちぼたん。
ランキングぽちボタン

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ごそごそと第5回を準備中‥‥春までにはやるよ‥‥きっと!

ZephyrosGenovese.jpg

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム