七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
ももの裏稼業繁盛記

昨日は久しぶりにときさんがまともにINできたので、
今流行りのかぼちゃ祭りの開催地、ろんろんへ連れて行ってあげました。
その道すがら、とらちゃんせんせーから「熟練剣士クエやりませんかー」の声。
それってかなり怖いんじゃ‥‥
ほぼ、怖いもの見たさで参加してみちゃいました。

応用剣術スキルがR8以上でないと出ないクエ。
うちの応用剣術はまだR2。本来であればおはなしになりませんが‥‥
山賊予備軍がふわりふわりと集まって、5人で突撃です。

いつもは「お前の相手をしているヒマはない!」と邪険にしてくれる郊外のNPCさん5人組。
今回だけはやけに丁寧に趣旨説明をしてくれました。
こんな郊外で準備しなきゃいけないっていったいどういう‥‥

ずらりとならぶ

クエ情報を確実に手に入れたら、戦闘開始!
ご多分に漏れず、交戦をおこなった人からいわゆるタコナグリにされちゃいます。
でも、クエを引けるくらいの人ならきっと大丈夫なのかな?
今回、とらちゃんせんせーはタコナグリにされながらも回復FAなどなどで粘りに粘って、
みごとに耐え抜きました!‥‥すごい‥‥

後半になってくると敵も味方も防御力が上がりすぎちゃって通常攻撃がききません。
FAをコツコツと積み重ねて、全員生きたまま見事に剣士をこらしめることができたのでしたー
めでたしめでたし(´ω`)

熱戦!

陸戦も経験を積んだ人はほんっとに強いなあ~と思ったのでした。
紹介してもらって&達成できてよかったぁ‥‥。
みんなおちかれさまー&ありがとでしたー(o_ _)o♪




‥‥‥‥あっ!ときさんほったかし!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

秋の夜長にも困ったものだわあ(;-д-)
昼間のあったかさ明るさが恋しくなりますねぇ‥‥

まいどときでござます(o_ _)o
ご家庭のいろいろがイロイロありまして‥‥、
ここんとこまともにINできてません(;-_-)
ちょっと落ち着いた時間が出来たときにちまちまと海に出たりはするものの、
しょっちゅう途中で魂が抜けてるありさまです。

こんな感じがまだまだしばらく続きそう‥‥
どうぞながぁい目でお付き合いくださいまし(o_ _)o
そのうち改善できる‥‥かも?
まともに航海できるころには、春の足音も聞こえてたりして~(;´∀`)タハー
‥‥‥あながち嘘とは言えなさそう‥‥‥(;´д`)
ううぅぅ(;-д-)

ももの裏稼業繁盛記

えーっと。
この度、影を卒業(?)したかもしれません。(??)
そんなこんなで‥‥

変身前

これが、

変身中

こうなって。

変身後

こうなっちゃいました。

☆★☆★☆

えっへん♪

プロフィールの写真もちょっぴり昇格!
これからもヨロシクねぇ☆

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ももの裏稼業繁盛記

ときさんフニャフニャなので代筆してみましょうかね。

先日、中南米開拓地の納品をちょっとがむばってみました。
裏っ側には「ドックほしーぞー!ヽ(`Д´)ノ」っていう下心(?)がちゃんとあるですけど、
結構大変だったので許してクダサイ(;o_ _)o

言うまでもないかもですが、ドックを新たに入手するには、
開拓地が中枢都市化している必要があります。
ちょと調べた情報によると、中枢都市になるには、
文化度・商業度・武装度がそれぞれ4万以上でなきゃいけないようで。
ヴェネツィアの開拓地カラカスに足りないのは商業度ですかあ‥‥ふう~ん。

商業度を上げるための納品物も合わせてチェック‥‥ジュエルターバンかあ。
1ランク足りない縫製スキルを補うために、サッサリに篭ってフランネル三昧。
ししゅう糸の材料になる生糸を仕入れにインドまで往復。
購入量の少ない宝石細工は相場高騰も無視してカテ3を叩きまくって揃えて。
あとは持てる限りのターバンを買い込んで、ジュエルターバンを作ります。

途中でししゅう糸が足りなくなって仕方なくショップで買い足したりだとか‥‥
色々ありましたけど、どうにかこうにかジュエルターバン28個完成~ヽ(゚∀゚*)ノ
意気揚々と大西洋を渡ります。

じゅえるたーばん

さあー!納品しちゃうぞお~ヽ(゚∀゚)ノ

もてませんorz

‥‥‥orz

ラッキーなことにお料理を金庫に押し込めたから良かったものの‥‥
目の前真っ暗になりかけました(- -;

おみやの買い込みも兼ねて、マラカイボと往復しながらせっせと納品。
全部済んだところで期待たっぷりこめて商業度を見てみます。

300ちょっと‥‥それだけ?

あれ‥‥4万超えてない‥‥
28個も納品して303しか上がらないの‥‥?
ジュエルターバンいっぱい納入したのに‥‥商業度あんましあがってない(´・ω・)
商会チャットで愚痴ってみると。
いつもすうじがごっそり動くときは100とか納品されてるだろうし・・・
10とか納品したのならそれくらいじゃないの?
悪気はないとは思うんだけど、その時にはなんだかグッサリ刺さった言葉なのでしたorz

なんだかもう自棄になって、よろぱに戻ると真っ直ぐナポリに移動。
考古学スキルを習得して、ジェノヴァと往復、
1昼夜で名君のオーブを32個かき集めてみました。
もうヤケヽ(`Д´)ノ
30個納入できっちり300上昇。
4万超えました~!ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
でもそれがちょうど月曜の夜だったり。
中枢都市判定は月曜午前11時らしいので、1週間はお預けです。
や、でも自力で達成できたからよかったかなあ~。


とまあ。近頃うちが駆け回って何をしてたのか~っていうお話なのでした。
ときさんはまだ当分‥‥フニャフニャだと思います。ええ。(´・ω・)


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

なーんだ使いまわしなんだあ~‥‥
って思い込んでたのをおもいっきり裏切ってくれたことになにより驚きましたっ!

「変身」っ!

「変装道具」‥‥‥じゃなく「変身道具」?
‥‥‥永続的?!

うぅぅ‥‥
なんだかこわい考えになってシマイマシタ(;o_ _)o
どんな考えかって‥‥








ナイショ。


ぽちありがとござます!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム