FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
べるべが安いとついついジェノヴァにすっとんできちゃうときでござますまいどどうも(o_ _)o
値上げはひどいだの近距離交易つぶしだのと騒がれても、
なんのかんの言ってジェノヴァの交易品はどれも好きですヽ(゚∀゚*)ノ

ご存知の方もいらっしゃるかと思うますが、
自分の所属する商会の商館の所在地では、
交易品を通常より数%お安く買うことが出来ます。
大体7~8%くらいかな?お国や場所によっても違うかもしれませんけど。
それだけでもう、うちにとってはジェノヴァの交易品がお買い得になるのですっ!
そのうえ、昨日はベルベ75%!Σ(゚д゚)
駆けつけて、商会のみんながブメしてる艦隊に混ぜてもらいました。
数往復でおなかいっぱい(´ω`)♪
かいものおわりー おわりー
相場がいいときはいつもよりちょっと活気があっていいですねぇ。
みんなもなんだかのせられて(?)、船の出足を競い合ってみたり、
終わってからも交易所の前に、何するでもなくたむろってみたり~。
うちらもたらりたらりとだべっちゃいました‥‥こゆの好き~w


そして最後はやっぱり商館に落ち着いちゃいました。
なんかまた根っこが生えちゃいそうですよっ。
キケンキケン!


商館には魔力があるます。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム