FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
ちょっといいお天気だから久々におふとん干そうかしやなんて思ってお外に出たら、
危うく焦げそうになりました(;xдx)ヒー 最近涼しかったから油断してたYO!

残暑あちあち。まいどときでござます(o_ _)o
昨日は日記書くだけで疲れました(´・ω・)
長い日記書くのは大変ですねぇ‥‥読んでもなんだかわかりづらいし、
今度からはほどほどにしマス。反省。


昨日はまず、張り切りすぎた土曜に達成した運河勅命を
リスボンのぶらがんさ君に報告してきました。
ぱなまウンガー航行許可証ゲット!ヽ(゚∀゚)ノ
航行って言っても自分で船動かすわけじゃないんだけどナー。
せっかく写真撮るんだからとサーカムライナーローブを引っ張り出してみました(´ω`)
でも後姿じゃあんましサマになんなかったかも。

ぱなまウンガー!

最近は運河を使って西回りで東南アジアへ向かう人もいる様子。
なるほど、そゆ使い方なら案外便利なのかもしれませんねえ。
Chap4前に思ってたほどカリブが海賊の溜まり場になってなくて、
ほっとしてるのはきっとうちだけじゃないはず。うん。

わーいなんて喜んでると、ねこさんに「ウンガーヽ(`Д´)ノ」とひっ捕まえられちゃいました。
そいやねこさん、昨日はウンガー前にオヤスミしちゃったんだっけ‥‥。
ねこさんの無印クリッパーに引っ張られ、
あれえ~っ!という間に運河勅命もう1往復を済ませてきちゃったのでした。
速かった~(;@ω@)


その後は、採集装備を引っ張り出してきて、ファマガスタ篭り。
土曜のおししょさまの特訓(?)でちょっと油絵に目覚めちゃいました。
羊皮紙を持ち込んで、植物油を採集しながらせっせと贋作作り‥‥
さいしゅうさいしゅう 贋作贋作
大理石も一緒に持ち込んだんですけど、こっちは丸太の採れる量が少なくて、
ちょっと空振り気味かも。
たまーに採れる丸太を木材にして、大理石像もちまちまと作ってみてます。
昨日は熟練度あと2500!っていうところで終了~。
羊皮紙はまだ800樽以上あったはずなので、あとはがむばって植物油をゲットすれば‥‥
今夜にはきっと!


おまけに写真をひとつ。先日、そに屋さんにおまけ?でもらった「帆塗料5」。
R18記念にももいのに作ってもらった新しい商大ガレオンの帆を塗ってみました。
にゃれおんにゃれおん
このナミナミ、思ったよりずっといいかもしれません♪


さー、今夜こそ工芸かんすと!ヽ(`Д´)ノ


がんばれちみっこぼたん

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム