FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
次の週末の幽霊船を狙っているらしいももいのがリスボンから出歩こうとしないので、
すっかりおうちに根っこが生えてるときでござます。
まいどどうも(o_ _)o

そういえば幽霊船イベントって、海事だけじゃなかったなあ~と、
ふらりとリスボンの港前にいる運び屋さんのところへ行ってきました。
以下ネタバレ系ですけど、あっさりと終わるイベントですし、
開始から1週間以上たっちゃってますから、そのまま書いちゃいますね。
やだなーって人は読み飛ばしちゃってくださいな。


荷担ぎさん

運び屋さんいわく、なにやら大西洋航路上に不審な船団が出現し、
通り掛かった船が次々に襲われているらしいとのこと。
あらそう。
‥‥と、街の噂話程度でさらりと流そうとすると、
いつの間にやら事態の調査を頼まれてしまいます。
運び屋さんって、ずーっと港前に立ってた人ですけど、
実はかなり強引な性格だったんですね‥‥(´д`)

仕方なくリスボンで聞き込みをします。
普段見かけない人がいろんな場所にいるので、しっかり情報を収集しましょう。
探偵の基本は足で稼ぐ、ですからね(*´∀`)b (何が?

そうすると、アゾレス近海のナゾの船団と、悩める女性の情報が浮かんできます。
何の関連性があるんだかさっぱり分からないまま、
成り行きまかせで酒場の旅の祈祷師さんに助言を求めに行ってみることに。

ぁゃιぃ‥‥

‥‥‥怪しさ満点なんですが(;-_-)

フルーツかあ~

交渉の余地はあんましなさそうなので、
言われるがままにフルーツ盛り合わせを買いに‥‥行こうと思ったら。
商魂たくましい方が、飲んだくれさんと飲んだくれながら盛り合わせをバザしてたり。
ありがたく買わせていただきました(-ω人)♪

082708-002912.jpg 082708-002914.jpg
082708-002916.jpg 082708-002917.jpg

うう~ん‥‥ますますアヤシイ(;-_-)
そもそも祈祷をすれば何かが見えるって、なんか違う気も‥‥?

うさん臭さを感じながらも、他に手掛かりもないので、近場をあたってみます。
この辺りで埠頭ねえ‥‥
にゃんこさんのいるオポルトかしや?

近いからとふらりと行ってみると、ほんとに老人が座り込んでました。
にゃんこちゃんの横に!
この、海を見つめるにゃんこちゃん、昔から一緒に写真を撮ったりしていました。

にゃんこ1 にゃんこ2
にゃんこ3 にゃんこ4

ちょっと探しただけでもいっぱい出てきてびっくり!
それにしても、いつも海みて何を思ってるんでしょうか~‥‥
案外‥‥
, ∧_∧
(*´д`)。oO(魚飛んで来ないかなあ‥‥)

とかだったりしてだったりして‥‥


ご老人

そんなにゃんこを慈しむようにすわってるおじいさんの話は、
なんだかさっぱり要領を得ません。
「風が強くなってきたから」何て言う、ますますわけわかんない理由で、
早く帰りなさいと追い返されることに‥‥

手掛かりも途切れてしまい、途方に暮れてトボトボとリスボン戻り。
運び屋さんに状況を伝えます。

わけわかんないってばw

何のことだかさっぱりわかんないのはこっちだってばw
話の脈略がてんで見えてこないんだもの‥‥。
運び屋さんは、歩き回って疲れたお礼にと「刻印入りの指輪」をくれました。
うーん、前編はこれで終わりなのかなあ?

公式にも書いてありますけど、このイベント、前後編にわかれているようです。
後編は、次のメンテ後=火曜のお昼から。
後編もやりたいなあ~という方は、早めに前編を済ませちゃうことをオススメしますよっと。


ここまで読んで。やりたいと思うだなんて思えない。うん。
こんなんで次のメンテ明けに筋の通った話にできるのかしや‥‥?
(´д`)ヤレヤレ


おばけまだー?
あれ?編集中のページ、公開しちゃってた?
‥‥‥(;´д`)あわぁ‥‥‥


▲閉じちゃう▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム