FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
しょちゅうおみまい~


酷暑のみぎり、みなさまいかがお過ごしでしょうか
私はと申しますと、あいも変わらずぼんやりのんびり
涼を求めて街から街へ さまよい歩く毎日です
暑さ厳しい折、ミナサマのPCのご健康もお祈りしておきますね

                                    2008年 盛夏。 とき


いつも見てるpepeさんのBlogでなんだか地雷らしきものを踏んじゃいました。
1読者に過ぎないんですけど、ちょっと面白そうなのでうちも書いてみたり~。
リアルじゃホント、筆不精ですしねえ~。
Blogでくらい、季節感のあること書いてもいいんじゃないかと(´ω`)


暑いと言いつつ今日も足元ふぁーぶーつ。
暑さ吹き飛ぶ幸薄ボタン。ぽちぽち。
幸薄ボタン


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

昨日は七海生産者商会のみんなでぷち(?)遠足に行ってきました~。
久々にピラミッド発見の旅♪
未発見の人だけでも6人。
意外とまだ七海の中にもピラミッド未発見の人が残ってたんですねえ。

商館集合~ ジェノヴァ前

商館に集まったのは総勢15名。
ちょこっとぷち遠足なのにみんな集まってくれるなんて( つД`)・゚゚・*:.。.
ジェノヴァ前を埋め尽くしながらしゅっぱーつ!

襲われてるっ!

未発見の人は海事レベルも低め、
カイロ対岸ではそこら辺でぼ~っと突っ立ってるコワイ人に絡まれっぱなし。
そこで七海の陸戦まいすたあ、ばんさん登場!
雑魚敵とばかりにそこら辺のコワイ人をビシバシ蹴散らして行きます。
「他もやっちまいましょうぜ」 と頼もしいお言葉が(*ノxノ)

玄室入り口 盗掘中

今回うちが気になったのは、ピラミッドの玄室入り口の作り。
ピラミッド内部の下降通路につながるかのように、しっかり下り坂で作られてます。
実際のピラミッドのように、盗掘穴から入らなくていいところが憎い演出かも。
でも、WEB上で探してみても、入り口をこの角度から見た写真ってほとんどありません。
当たり前か‥‥ピラミッドの周りにこんな高い位置から見れる場所ってないもんねえ。
で、唯一見つけたのが、東武ワールドスクウェアの写真‥‥
そりゃ確かに入り口見下ろせるでしょうね(´д`)
まさかこえたんのデザイナさん‥‥‥こんなところでラフ書いてないよねえ?(-__-;)

お約束の盗掘祭りのあとは、ピラミッド前で記念撮影です。
ギザのピラミッド、多分DOLの建築物のなかじゃ一番の高さをほこるんじゃないかな?
相当後ろに下がらないと、全体入れて写真が撮れません。
ずずず~っと下がっててっぺんまで入れての記念撮影~♪
ピラミッド前記念写真~

ぴらみっど教? ぴらみっどレビューw

ピラミッド堪能のあとは眠気を抑えつつもう1箇所~!
‥‥なんて欲張ってみたけど、これはちょっと余計だったかしや(;´д`)
おかげで最後がすっかりぐだぐだにorz
みんなごめんねえ‥‥今度からは1箇所+お買い物くらいで済ませまーす(o_ _)o
ぐだぐだだからこっちは写真なしっヽ(`Д´)ノ


近場でワイワイすると気楽で楽しいわあ~(´ω`)
またどこかの遺跡にお出かけするときはお付き合いくださいませねえ。


ブログランキング参加中~。
記念写真は半目だらけ orz
やっぱりどこかで幸薄ボタン。
幸薄ボタン


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム