FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
昨日も書きましたけど、今日のAM10時~13時半は公式メンテじゃありません。
公式のお知らせにもあるとおり、8月からです。今週のメンテはいつもの水曜午後。
おまちがいなきよう(´ω`)

-----------

昨日の土砂降りのおかげで今日はずいぶん涼しいわあ~
何て言うと、きっとお昼頃には思い出したかのように、
夏のお日様が頑張っちゃうんでしょうね(;´д`)ウッヘリ

どうもときでござます(o_ _)o
こう言うのもなんですけど、海事嫌いで通してます。
海事れれるは船のため。きっちり25で止まってます。
模擬の経験も数えるほど。大海戦?でたことアリマセン(´ω`)
そんなうちですけど、海事の面白さや奥深さはわかってるつもりでいます。
もっと上手くなれるんじゃないかな~?
って思わせちゃうところが、作り手こえたんの巧妙な手口です。
や、詐欺とは言ってませんよ?
プレイヤースキルが問題で、これ以上上手くなれないんです。エエ(´ω`)

そんな海事を久しぶりにやってみました。
前に模擬参加して以来だから1年ぶりぐらいかしら~?
東南アジア帰りに買ってきたナンプラーでエビ料理をたっぷり作ったあと、
カメン教々祖さま(仮名)のお宅でお茶などいただきながらぼんやりしてたところ、
どうも商会員のみーちゃん(仮名)が海事でお困りのご様子。
「いってあげたら~?」の教祖さまのお導き(?)もあって、
海事れれるが近いうちがお手伝いすることに。

何用意するんだったかもいまひとつ思い出せないくらいだけど、
うちの連れのももいのから、海事セット一式を借りて行くことにしました。
「船から消火砂までって本気で一式じゃん‥‥」
だって普段何にも持ってないんだもんサ(`ω´)
「そこ、胸張るとこ?」
‥‥(;-ω-)

ジェノヴァに着いたらとりあえず小手調べに商船⇔護送船を1往復。
「ああっ!外科持ってない;;」
「救助もないしウキワも持ってないorz」
「このクエ護送船じゃなくて輸送船だし‥‥つД`):*゜゜*:。.」
いやほんと、うるさくってごめんね、みーちゃん(;;-ω-)
慣れないことすると簡単にパニクってだめだわあヽ(´¬`)ノ

そのあと大船団に出掛けたけど、
資材切れで全部食べる前に旗艦落とす羽目になったりとか‥‥orz
もうナニモイワナイデ(;ノдノ)

昨日はここで時間切れ。
でも次は、もっと違う場所での海事にご案内出来たらなあ~‥‥
なんて、ひそかにたくらんでみているのでした。
フフフフフΦωΦ+


ブログランキング参加中。
ぽちっとしてもらえると、うちの海事嫌いが治るかも?
海事嫌いに、幸薄ボタン。
幸薄ボタン


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム