七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
なんだかくしゃみがとまらない今日この頃です。
いよいよカフンショかしや(´・ω・)‥‥みなさんいかがお過ごしでしょ?
忙しさにかまけて日記を書く頻度がずいぶん落ちちゃってますが、
毎日コッソリINしてゆるゆる(よろよろ?)過ごしてます。

日曜日はイキナリ思い立って、「ルクソール行こう!」という話になりました。
や、その話をしたとき、うちはまだオセアニアにいたんですけどね‥
DOLも3周年ですけど、七海も3/16(たぶん‥)でちょうど設立3周年。
(3/14か3/16のどっちかなんですけど、そのころのログって
 システムの仕様が古くってNPCとの会話が残ってないんですっ)
おめでとウィーク突入!(?)ということで、ぷち遠足してみたくなったわけです

あんまりにも急な話なのに、
ねこちゃ、さいさん、めーさん、さささん、すえさん、らぶさん
おつきあいいただいちゃってアリガト(-ω人)♪でした。
それにねこちゃからいきなり聞かされたであろう、
あうれあのしゃふちゃ、ひっちゃん、えるざさん、それにナポリ5番のぺぎそさん。
ご一緒いただいちゃってほんとに嬉しかったです♪(人ω-)カンシャ

なんかわがまま振り回しちゃったんじゃないかなあ‥とか、
いきなり向かい合って座ったところでみんなして話しづらかったんじゃないかなあ‥とか、
うち一人いまだにやきもきしてるっていう話はオイトイテ(・ω・ノ)ノ⌒*ポイッ

あっという間に3年たっちゃった気がしますねえ。
楽しいことも寂しいこともいろんなことがありましたし、
いろんな人々との出会いや別れがありました。
うちと七海がいまこうしてあるのも、たくさんの皆さんの少なからぬ助けがあってのこと。
うちの勝手な理想を押し付けちゃってるところとかもあるかもですけど、
嬉しいことに、みなさんそんなうちの気持ちに理解を示してくださって、
七海という場所を好んでくださってるんだと考えてみてます。
考えていいんです‥‥よね(´・ω・)?‥‥自信は激しく「無い」ですが‥‥

だんだんとうちの心の拠り所にもなりつつあるこの七海という場所。
時間と環境は無情にも過ぎゆき変わりゆくですけど、
焦らず流されずに、これからもゆるゆると在り続けたいなあと思ってます。
それこそ小春日和の陽だまりみたいな。ほにゃほにゃと寛げるような。そんなイメージで。

ありがとう。そしてこれからも