七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
先週末に商会内のもぎもぎ、猫祭りが開かれました。

どちらかといえば、ノーキンさん率が低いと思われるうちの商会、
さすがに大型でのもぎもぎは無理じゃないかということで、
みんなして中型船、プラス自称ノーキンさんには大砲と板で
ハンデをつけてもらっての模擬戦です。
まるせいゆの港まえー
マルセイユの港前に集まったみんな。
ノーキンさんから初もぎの人まで多様な顔ぶれです
いざいざ出港~!
マルセイユとモンペリエを往復しながら何戦かしてくのですが、
最大耐久が落ちてくるに従って、みんな一撃で沈んじゃう恐ろしい状態に‥
みんなもぎもぎに慣れてない人が大半なのでなにやら戦場は大混戦状態。
そんな中、るえ屋さんが 仕込み爆弾 焼き討ち で火だるまになって、
近寄る人みんなに悲鳴を上げさせたり‥
(例の如く、もぎもぎ中の写真は撮り忘れてますzzz)
何が何やらわかんない間に終わっちゃった感が満点ですが、
でも割とみんな楽しめたんじゃないかなあ?と思ってます

さて、もぎもぎ終了後に、うちの強い要望もあって、
みんなでバトルキャンペーン(BC)を体験しに行こう~!
と相成りました。
出港所からみんなバラバラに輸送船に揺られること5日。
ついたところは作戦本部~♪
BCに到着
周りにはどこかで見たような名前の人がいっぱい‥
戦列艦‥
((;゚Д゚))戦列艦が浮いてますよ‥
明らかにうちらは場違いな存在ですっ
体験会だからいいのっと自分に言い聞かせつつ、
作戦をひとつ立ててもらって、戦闘スタート!
いやああああ
(;´Д`)いやああああ!戦列艦がうようよしてるー!

さっきまでの勢いで中型船で出て行ったものだから、
戦列艦相手に太刀打ちできるはずもなく
15分間と時間が区切られてる戦闘の間、なにしてるんだかさっぱりわかんない状態でした
それでもなぜだか国家貢献勲記を1枚ゲットして終了。
そそくさと輸送艦に乗って、マルセイユに戻ってきたのでした。

おつかれさまあ
なんだか普通以上に疲れた気もしましたけど、
普段できない貴重な体験ができた一日でした。
軍人さんってすごいんだなあ‥と改めて思ったわけで‥
‥‥‥ゃ、うちには全く縁のない世界だと再認識しましたよ。ええ

2008年を迎えました。
七海も今年で3年目、年末には新たな会員さんにたくさんご入会いただけました。
気兼ねなどいらない、あわただしい日々を暮らす皆様の安息場所として、
ますますゆるりゆらりと今年も過ごしてまいる所存です。
本年も七海生産者商会をよろしくお願いいたします♪

七海のホームページもおかげさまで10万アクセスを達成しました。
今後もわたしの自由が許す限り、趣味としてのんびりと更新していきます。
これからもどうぞご愛顧くださいませ☆