七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
土曜21時からは第4回のジェノヴァバザーでした。
参加してくださったのはジェノヴァ在住の11商会さん。
ジェノヴァの酒場通りに80以上のゴザを敷き詰めて、
さらにさらにたくさんのお客さまを詰め込んでのバザーでした。
ジェノヴァの様子
今回も運営に携わってあれやこれやでてんてこまい
でもとってもにぎやかな時間を過ごせました
参加くださった皆さん、ご来場くださった皆さんに感謝♪

七海からもたくさんのメンバーが参加してくれました。
七海のみんな
途中で落ちなきゃいけなくなったそみゅさんや、
遠方からの帰還中に別件で身動きが取れなくなったれもりん、
INが遅くなっちゃったそに屋にさいさんにしゅーさんなどなど、
みんな忙しい中の参加ありがとうねー!

それから、セビリアから足を運んで一緒にバザーしてくれたあうれあのElzaさん、
他ほか会場に足を運んでくれたフレのみなさま。ほんとにありがとう!

終了後には残ったみなさんで記念撮影!
記念撮影

それにしても今回はかなーり大変でした
第4回ジェノバザやろー!って声を上げたのは自分自身ですから、
手を抜くなんてできるわけがないし‥(もちろん抜きたくないし!)
かといって運営にそんなに慣れてるわけじゃないし、いろんなところで手探り状態だし。
さらには謀ったかのように襲い掛かってくるリアルの由無し事が‥
なんだかひとり音を上げそうになってました
でもそんな中、LifeのDREAMSさんはじめ運営に携わったみなさんにもたくさん協力頂いて、
ほんとになんとか形になったかな~‥という感じです
反省すべきところや勉強したところはいくつもあるけど、
そこは是非今後のバザーに生かしていきたいと思ってます!
運営のみなさん

そういえば今回のクマイベントのシナリオは素案をわたしが書いてみました。
(参加された方‥どでした?)
ちょっとイロイロとややこしかったかなーなんて思わなくもないですが(反省
イベントの切り盛りなんて初めてだったので‥いたらぬところだらけ
見た限り、演じ手さん側、参加者さん側含めて、いろーんな改善点があるなと感じました。
今後もジェノヴァといえばクマーと言われるように、がんばって行きたいです!

七海のみんなは、バザー終了後は商館で、バザーの売上金を掛けてカードに興じてました
わたしが運営の反省会が終わって戻ったときもまだ半ばごろ。
そのままカード片手に深夜のお茶会と相成りました。
もちろん、みんなだんだん妙なテンションになっていったことはいうまでもありません

バザー前1週間は張り切りすぎたので、この先はちょっと失速気味になりそう‥?
ぃぁぃぁ、聖ニコラウス祭りに商会納品に‥と、なかなかぼんやりする暇はなさそうかも
納品については、また時間のあるみんなで生産ツアーとかしてみたいかなあ~と思ってますょ