七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
~決着!幸薄争奪戦~
‥‥‥

さあここまで3回にわたって幸薄さんをご紹介してまいりました。(ぇ?
ここでもう一度今回ご紹介した幸薄さんを振り返っておきましょう。
第1回:パガン
とらちゃん いきなり再起動するはめに
ねこさん 怖い人にやられてガリレオ式望遠鏡を落っことす
第2回:アンコール
とらちゃん 斡旋書137枚連打したけど発見済み‥
れもりん 斡旋書137枚連打したけど名声足りず‥
とき クエ情報おっことしちゃった
ねこさん 2回目のブースト忘れ
第3回:ボロブドゥール
さいさん 減量戦列艦に乗って飢えるcome
みんな 嵐その1強風
にこちゃん・ねこさん・ふみさん・ふぃーさん 嵐その2強風
にこちゃん 横波で舵損傷
くれちゃん クエ情報おっことしちゃった

さあ!あなたの選ぶ幸薄大王は誰だ~っ!
コメントで投票してねっ

東南アジア三大寺院を巡る遠足、
最初は1日で三か所!とか甘いことを考えてたんですが。
3か所目「ボロブドゥール」は、どうも前提クエをこなさないと
発見できないことがわかっちゃいまして‥
土曜に続いて日曜も開催ということになっちゃいました

しかもよくよく調べてみると、地理クエを二つ済ませないとクエを引けない‥
こ‥これはキビシイ!
念のために前日終了後にカリカットまで移動しておいて、クエを引いておきました。
これなら昨日みたいにクエ引きで1時間足止めなんてこともないよね?
ぎうぎう
INするとみんなが集合している真っ只中にでちゃいました。
ぎゅうぎゅう
‥‥と、なにやら物騒な会話が‥‥
紗々>まえに教祖さまがw
サイド>たかってるなぁw
toki>さいー
toki>今日の行く?
サイド>ほい
サイド>ん、いけるとこまで参加します
toki>んじゃね
toki>|_・)戦列乗っとけ
サイド>え(;゚Д゚)
サイド>戦列もってないよw
サイド>大砲もないよw
クレッチマー>Σ
サイド>このトレードは・・・
toki>はい、戦列
サイド>・・・(;゚Д゚)
紗々>おおぅw
toki>呉ちゃん
toki>予備大砲あるー?
サイド>店売りの買ってみる・・・。
とき>|-`)キャノン14x2なら持ってたような‥
toki>まぁ張子の虎でもいいあw
toki>うちの戦列積めないから
toki>今日は飢えてね(´・ω・`)
サイド>トレンチでも買ってみよう・・・。
toki>煙幕弾あるー?
サイド>8門までならある
toki>んじゃ、それ
toki>嫌がらせにはなる
toki>ボス
toki>今日ね
とき>うん?
toki>午後から、みかん色が色々いるから
とき>zzz
toki>ちぃと警戒が要りそう
とき>らぢゃー
グレモリー>みかんがりされた!ヽ(`д´)ノ
紗々>(つД`)
クレッチマー>2戦2沈ヽ(`Д´)ノ
グレモリー>ヽ(`д´)ノ

((;゚д゚))
なんか怖いことになってるようです‥。
でも陽気な七海幸薄会員さんたちは、そんな会話の横でカードをしたり騒いだり。
気ままなものです
うん、楽しいのがイイヨネ!

さてここからは前提1回目の往路の雰囲気を。
スマトラ島南東のパレンバンまでの航路、今回は3艦隊14隻でです。
サイド>冒険からいきなり軍人モードはどきどきだなぁw
クレッチマー>昨日より名倉減らしたけど、しんがりには十分でありますzz
toki>(゚∇゚)ひゃくごじゅうにん!
レーナ・広瀬>重ガレークラスだな・・・>150人
フィリルアーク>(゚∇゚)157にん
サイド>猫は戦列何隻もってんだ・・・
クレッチマー>(゚∇゚)!
toki>3隻。
グレモリー>・・・
サイド>・・・
とき>zz
グレモリー>さんせき!?
toki>うん
toki>鉄-18%2隻
toki>赤色-18%1隻
グレモリー>赤色かっこいい・・・
フィリルアーク>おぉぉ!
にこぱーつ>赤いいね
サイド>俺きっと 飢えるcome
toki>飢えるから
toki>周りに水持ってもらうんですよ(゚∇゚)
メディア>3倍はやく?
グレモリー>倉庫がすこしちいさいw
クレッチマー>|-`)通常の3倍の物資消費量

とき>ねこちゃ、北回り南回りどっち?
toki>お好きにどうぞー
とき>じゃ北ー
とき>進路ひがしー
toki>セイロンまでが危なかったの
とき>なるほろ

toki>zzzzzzz
にこぱーつ>三連発!
toki>ねずみ強襲zzz
とき>|-`)クスス
グレモリー>|-`)くすっ
にこぱーつ>明日はわが身だ!
toki>炎炎炎炎>(◇´* ))))>..ブォォ!!..(((( *`◇)<炎炎炎炎
にこぱーつ>ねこちゃ、それでネズミ焼いてくれよw
toki>やだw
クレッチマーは火炎弾防御スキルを発動しました
にこぱーつ>ちぇー
フィリルアーク>|д゚)おぉ!
toki>処分するの大変でしょ(´・ω・`)
クレッチマー>ぬ!
とらねこはにこぱーつを応援した
クレッチマー>流石
フィリルアーク>火炎弾防御@@
にこぱーつ>また現実味のある台詞を・・・
とらねこが象牙製リコーダーを使いました
とき>ふえふきとらちゃん
グレモリー>♪
にこぱーつ>か、からだがーー
クレッチマー>ここで海事するとむしょーにほしくなるですzzz
にこぱーつは踊った
フィリルアーク>|д゚)。。。
フィリルアーク>なるほど。。。

にこぱーつ>まんぼう!
フィリルアーク>まんぼー^^
toki>転用率高くて助かるわぁ
あらし~

追従は解散しました
嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!
toki>ぎゃああああああああ
グレモリー>わぁーw
フィリルアーク>生存ー@@
クレッチマーが生存スキルを発動しました
グレモリー>さちうすまつり~w
とき>ぎゃあああ
toki>なぐらがあああああああああああ
とき>(-ω人;)なむなむ
クレッチマー>ヨイアラシ(゚∇゚)ヨイセイゾン
とき>ううううちのせいじゃないんだからっ
フィリルアーク>|-`).。oO
とき>にこちゃー
クレッチマー>すっげぇ流されてるzzzzzz
とき>ほおとじろー
toki>(゚∇゚)よい風よい嵐
ふみ>祭りだー
グレモリー>|´ー`)ぱりら~
とき>雨続くなあ~とおもったんだ‥
サイド>これは必然です あわてないあわてない
とき>悟りをw
クレッチマーが名探検家の手記を使いました
グレモリー>ちょw
グレモリー>冷静に水をw
フィリルアーク>( ´-`旦~~ひとやすみひとやすみ。。。
サイド>名倉ぁ~ (´;ω;`)ブワッ
クレッチマー>だいじょうぶなのかしや・・・
嵐は去ったようです
ももか>うああ荷崩れ~;;
toki>|_・)はね?
フィリルアーク>なむー><
ももか>そに屋に預かった青石orz
クレッチマー>4人逝った( ´-`旦~~
グレモリー>おもったよりすくない!
クレッチマー>んむzzz
グレモリー>orz
にこぱーつ>隊長の生存の効果がきになる
クレッチマー>4人デシタ
にこぱーつ>すご

サイド>もうすぐ 飢えるcome!
toki>さいー
toki>水?
サイドにトレードを申し込みました
サイド>どっちもw 残り二日
クレッチマー>ガレーは取らないと話にならんからzzzzzz
サイドがトレードの申し込みを断りました
ここは危険海域です。他の艦隊に襲われる可能性があります
海域が変わってキャンセル‥
サイドにトレードを申し込みました
サイド>飢えてみせるさっ
グレモリー>100づつくらいいりますか?
ときがトレードをキャンセルしました
手が滑ってキャンセル‥
サイドにトレードを申し込みました
グレモリー>つみすぎた疑惑・・・
クレッチマー>Σ(゚д゚)
グレモリー>くれちゃんだいじょぶ?
水を80渡しました
食料を80渡しました
トレードが成立しました
クレッチマー>想定内の幸薄であります(゚∇゚)
サイド>ごめん、ありがと>ときこ
とき>水上補給かんりょー
グレモリー>かっこいーw
とき>慌てると手間取るますorz
サイド>適当につみすぎたorz
クレッチマー>zzz
グレモリー>14/16 ななみー
とき>北まわるよー
にこぱーつ>わらわら
にこぱーつ>うい
紗々>あーい
toki>しかしだ、赤色持ってきてて正解だったのぅー
レーナ・広瀬>うに?
toki>ん、戦列2隻持ってきてたから、さいに渡して、護衛化でけたw
にこぱーつ>すばらしす!
レーナ・広瀬>さすがなり
サイド>おかげでドキドキですw
にこぱーつ>w
サイド>これ、底耐久?
toki>あ
toki>底w
レーナ・広瀬>大丈夫・・職までは見ないから・・・
toki>がんばってw
メディア>|ω・)カリカで内情バラシシャウト まずかろうな・・・
メディア>|彡サッ
フィリルアーク>(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
サイド>めーさんやめw
toki>|_・)こりゃ
レーナ・広瀬>たいていふねみてにげるから・・・
メディア>ちょっとしたスパイスふりかけてみました
toki>ネタありがとうzzzz

toki>むきー
toki>ねずみ!ねずみ!ねずみ!ねずみ!
にこぱーつ>ねずみオンライン!
toki>炎炎炎炎>(◇´* ))))>..ブォォ!!..(((( *`◇)<炎炎炎炎
フィリルアーク>誰かがネズミを飼っている!ヽ(`Д´)ノ
グレモリー>ちゅー
にこぱーつ>そっちか!
ふみ>ドキ
にこぱーつ>そこもか!
toki>炎炎炎炎>(◇´* ))))>..ブォォ!!..(((( *`◇)<炎炎炎炎
にこぱーつ>このタイミングで火災来たら神

にこぱーつ>きたよw
フィリルアーク>炎上!
ふみ>w

重厚な装備をして出港したものの、夕刻に暴れまわっていた海賊さんはなりを潜めている様子。
コワーイ海賊さんたちに遭わないで済んだのはなによりかなあ~
さくっと目的のスマトラ島を発見したら、ひと息にカリカットまで戻ります。
次はジャワ島を発見しなくちゃいけません!
帰り道はにこちゃんが先行して見えなくなっちゃいました。
うちはメイン帆不足で速度の上がらないさささんと並走。
みんなでかたまって行けば、海賊さんも怖くないよね?
と、インド西岸沖までたどり着いたらしい先行組の叫び声が聞こえます

toki>ちょっwwwww
にこぱーつ>ここであらしかよ!!!
クレッチマー>向こう嵐だってzzz
とき>|-`)先走った罰かね
グレモリー>うーんw
クレッチマー>ぶw
にこぱーつ>ここまできてよぉ・・・w
にこぱーつ>(着)
ふみ>締めは嵐・・・
フィリルアーク>2回も嵐にあった・・・@@
toki>(゚∇゚)よい風よい嵐

嵐は幸薄さんを見逃さないようですねえ‥やれやれ
遅れたうちとさささんの組が西岸沖についた時にはもう嵐も止んでました。

クエを受けたら取って返して、
今度はスマトラ島の南岸を周ってジャカルタへ。
こやって大艦隊で移動しているときのうちの楽しみは写真だったりします。
画面をぐるぐるまわしていい画を探しつつぱしゃぱしゃ。
外洋ではお天気にも左右されますし、太陽は動いて行くし、
複数艦隊がきれいに並ぶ瞬間も少ないし‥‥で、いい写真は一瞬しか撮れません。
いい写真が撮れたー!と思ってよく見ると、だれかがもやもや出してたり、
スキル発動の光がぴこーんとついてたり。
この航路でちょこっとましに撮れたのはこんな感じですよ~。
なまえいりー
迫る幸薄艦隊
インド洋をゆく
ネズミを含めたいつもの幸薄で、わりと平穏(?)にジャカルタに到着です。

ここで、昨日アンコールの寺院内でおっこちたそにゃさんと合流。
15隻になってジャワ島を視認に出掛けます。
見つけたら即カリカットへ移動‥さあ残るはボロブドゥール発見のみですよっ!
3艦隊でずんどこカリカットへ向かいます
今度は西へ~

とき>どこかでびりびりきこえるます
とき>びりびりー
とらねこ>羅針盤ががが
toki>すぱあああああああああああああああくヽ(`Д´)ノ
SONIA_RYKIEL>うちぅ電波が
にこぱーつ>うちぅのバランスが!
フィリルアーク>ヽ(`Д´)ノ
とき>これがうちぅのちから!
toki>炎炎炎炎>(◇´* ))))>..ブォォ!!..(((( *`◇)<炎炎炎炎
SONIA_RYKIEL>Σ
にこぱーつ>こっちもけたーーー
フィリルアーク>燃えろコスモー!
SONIA_RYKIEL>受信中
紗々>あらキレイw
グレモリー>コスモがあふれ出てしまってる!

toki>(゚∇゚)猫時計が12時をお伝えします
にこぱーつ>なんだとー
サイド>( ゚д゚)ハッ!
グレモリー>!!
SONIA_RYKIEL>ぽー(゚∇゚)ーん
クレッチマー>(゚∇゚)時報乙
toki>そしてねずみzzz
フィリルアーク>もうそんな時間。。。
クレッチマー>ぽーん(゚∇゚)
とき>3850で北西転舵するますー
とき>転舵ー
クレッチマー>面舵イパーイ
SONIA_RYKIEL>おおっと
toki>横波きたーー
にこぱーつ>のおおおお
とき>zzz
フィリルアーク>( ´-`旦~~
SONIA_RYKIEL>動かしすぎーw
グレモリー>|-`)
クレッチマー>zzz
きれーな編隊

とき>ステキな編隊
グレモリー>あめさえふってなければ・・・w
にこぱーつ>折角ねらったのに・・雨・・・じゃま・・・
SONIA_RYKIEL>七海の幸薄がここに集結

ようやく今回の遠足の総仕上げ、ボロブドゥール発見クエに取りかかれます
でもここでさささんとさいさんが時間落ち。
4人x3艦隊に再編成してクエを受けて、学者に話しかけたらさあジャカルタへ!
出港直後‥
にこぱーつ>かたじけない
にこぱーつ>えっと
にこぱーつ>ついでに舵もこわれてたw
SONIA_RYKIEL>zzzzz
とき>横波恐るべしw
にこぱーつ>ダメダメですzzz
クレッチマー>さっきの波かzz
フィリルアーク>おそるべしー@@
あらあら‥

そのあとの道中は何事もなかったんですが‥ジャカルタについた途端
フィリルアーク>ごーる!ヽ(゚∀゚)ノ
クレッチマー>学者のとこいくの忘れたヽ(`Д´)ノ
クレッチマー>λ....
toki>zzzzzzzzz
グレモリー>あう・・・w
にこぱーつ>まじか!
クレッチマー>mjds.
toki>呉ちゃん
toki>引き返してる時間はないじぇいorz
クレッチマー>んむり
クレッチマー>ここで糸冬 了
とき>まあ一緒に行くだけいこ~^^
toki>んだ
クレッチマー>出航所で待機ちぅ~
toki>あああああああああああ
toki>ぶーすとおおおおおおおおおお
とき>忘れちゃダメヨ
にこぱーつ>はひ
toki>超あぶない
とらねこ>仮面があればOK…っと
グレモリー>カーメン
SONIA_RYKIEL>( ´-`旦~ かなり眠気が限界にzzz
フィリルアーク>( ´-`旦~~ おなじく。。。
フィリルアーク>もうひと頑張り!ヽ(`Д´)ノ
にこぱーつ>あ、あとすこし・・・
とき>zz
ふみ>とっくに臨界点・・・
フィリルアーク>@@
みんな眠気をこらえてジャワ島北岸へ!
ジャワ島近海はNPCだらけで沿岸沿いに航路がありません‥
それでも時間を惜しんで押しとおーる!ヽ(`Д´)ノ
とき>迷ってるばやいじゃなーいヽ(`Д´)ノ
toki>こっち
SONIA_RYKIEL>うなれ猫勘
フィリルアーク>なんかいるー
グレモリー>密猟者~
SONIA_RYKIEL>オブジェクト発見
とき>Lv53zz
SONIA_RYKIEL>にげにげ
とき>あえ
グレモリー>あ
グレモリー>たたかってる・・
にこぱーつ>にげれーぅ
とき>襲われてる
とき>キノセイキノセイ
グレモリー>にげられたぽい
奥へと続く間道があります
とき>キョロキョロ(゚д゚ 三 ゚д゚)
toki>どちだ。。
にこぱーつ>猫カンまじか!
グレモリー>みえなーいw
SONIA_RYKIEL>再び猫勘
芸術家の観察術心得を使いました
目標地点はもっと西のようです
とき>西って
にこぱーつ>ふむ
クレッチマー>ここを右か
にこぱーつ>うなれ!
グレモリー>いそがばまわれ~
toki>はい外れ
にこぱーつ>ふぉおおお
グレモリー>(´・ω・`)
とき>手前の地図とおんなじ形?
とき>おや
とき>分岐がない
グレモリー>なかなかみえてこないなう
眠い目をこすって無言で黙々と駆けてくみんな。
とき>!
グレモリー>!!
SONIA_RYKIEL>!!
とき>おおお
toki>!!!!!!!!
フィリルアーク>おぉー!
クレッチマー>おお
にこぱーつ>けたぁああああ
グレモリー>でっかい!!
はっけん!
遺跡の目の前をコワイ人たちがふさいでます。
しかも視認ポイントはそのど真ん中
襲われないように恐る恐る近づいてみんなで視認します。

ボロブドゥール寺院
東南アジア三大寺院その3、ボロブドゥール遺跡発見~

三大寺院見事に制覇しましたあ~
でも写真を撮り終わったら25時過ぎ。
そのままバタバタとみんな倒れて行っちゃって‥
土に還ってくみんな‥(-ω人)♪
残った6人だけでジャカルタへ戻って、酒場娘さんに報告して完了!

いやあ‥今回は2日間にわたってしまいました。
ばたばたしちゃって結構疲れたけれど、すんごく充実してました
みんなの幸薄振りも堪能できたし、満足満足です♪
連日遅くまで参加してくれたみんなに感謝(人ω-)(-ω人)多謝。
途中だけしか参加できなくて不完全燃焼だぁー!ヽ(`Д´)ノ
っていう人は、うちまだしばらくジャカルタ在住してるので、一緒にいくよお~

また次の遠足もみんなで行けるといいねえ

今回の幸薄被害者
さいさん 減量戦列艦に乗って飢えるcome
みんな 嵐その1
にこちゃん・ねこさん・ふみさん・ふぃーさん 嵐その2
にこちゃん 横波で舵損傷
くれちゃん クエ情報おっことしちゃった


パガン遺跡を無事に発見した七海幸薄会員御一行様
次はインドシナの奥地に潜む悠久の微笑みの正体を見に行くことに決まりました。
決まった理由は‥

とき>アンコールとボロブドゥール、どっちかな?
toki>ボロブドゥールは
toki>うちいってない
とき>うちもー
にこぱーつ>僕もいってない
紗々>いってないよー
グレモリー>とーぜんいてないー
SONIA_RYKIEL>悠久の微笑みなら出た
にこぱーつ>ぉ
SONIA_RYKIEL>これはアンコールだねzzz
toki>でもさ
toki>ボロブドゥールさ
toki>前提あるよzzz
SONIA_RYKIEL>zzz
紗々>だねぇ(--
とき>あえ
にこぱーつ>zzz
グレモリー>orz

えーと‥そこまで調べてませんでした!
ここまで戻った時点で12時過ぎ。時間を考えてもアンコールになっちゃうわけです。
ぐりちゃんがここで落ち。なんかよっぱさんだったみたいです

さあクエ出しです。
アンコールは発見済みの人がちょっぴり多目。
らふろChapter2のタイトルにもなった場所ですからねえ。
行ってる人が多いのもうなずけます。
そにゃさんとうなさんがクエを引きますが、3艦隊目のクエがなかなか出てきません‥
とらちゃんとれもりんがウン十枚の斡旋書をたたきますが、出てきません‥
そうこうするうちにどんどん時間だけが経っていきます。
遅れてきたさいさんとふぃーさんが合流。
反対に時間切れでふみさんが落ち‥

とらねこ>アンコール発見が前提のクエストが出てるし…むーん
SONIA_RYKIEL>単純に幸の違いか・・・
toki>|_・)引きがんばれ
SONIA_RYKIEL>(-人-)クエがでますように
とき>とらちゃんがアンコール前提のクエをひいてるのがちょっと謎‥
グレモリー>そもそも
グレモリー>宗教学関連のクエが出ないのはなぜ・・・
toki>とらちゃん
toki>発見物にさ
toki>アンコールあるとか。。。
SONIA_RYKIEL>zzz
にこぱーつ>・・・・ちぇきらっちょ
toki>宗教建築・・・
とらねこ>あったりするかもzz
とき>(゚∇゚)
紗々>(゚∇゚)
toki>(゚∇゚)だめぢぁん
とき>(゚∇゚)がんがれれもりん!!
紗々>(゚∇゚)がんがれ!
グレモリー>|ω;`)ブワッ
クレッチマー>(゚∇゚)森さんふぁいっとーん
グレモリー>なんかねなんかね
グレモリー>10個くらいの中で
SONIA_RYKIEL>うんうん
グレモリー>ランダムに5~7個しか出てこないの(´・ω・`)

うううーん

SONIA_RYKIEL>名声も関係あるかも
にこぱーつ>あふ
toki>(;゚∇゚)・・・・・・・・・
とき>れもりん14500あるけどねぃ
とき>たりない?
SONIA_RYKIEL>どうだろう
SONIA_RYKIEL>ういきみてくる
くえだし‥

とき>うぃきには何も書いてないけど‥名声はありそうだねえ‥
紗々>あ、16000くらい必要みたいzzz
toki>zzz
にこぱーつ>む
とき>orz
グレモリー>|ω;`)・・・
グレモリー>orz
とき>(´・ω・)ノ(´;ω;)
ときはグレモリーに対してうなだれた
グレモリーは泣いた

ふたりとも使った斡旋書137枚‥とらちゃんれもりん御苦労さま‥

紗々>うち、言語とってひきなおしてみるよ
toki>あ
toki>さしゃさんよろしくー
紗々>あぃ
toki>|-`).。oO(波瀾万丈
紗々>金がなかったorz
ウィナー>50まんですよ
toki>;´-`).。oO(波瀾万丈
紗々>ぎんこーぎんこー
にこぱーつ>orz
グレモリー>|ω・`)
toki>まぁ
toki>これも一興zzz
クレッチマー>|-`)高すぎる言語・・・
toki>すぇが
toki>寝てる予感zzz
とき>うんww
フィリルアーク>|-`).。oO
クレッチマー>zzz
にこぱーつ>どーん
SONIA_RYKIEL>うちも・・・今にも落ちそうな予感zzz
にこぱーつ>どーん・・・
とき>|-`)こーひーいれてこよ‥
toki>すぇよーよーヽ(`Д´)ノ

言語を取った紗々さんがクエだしを始めた直後‥

紗々>でたーw
クレッチマー>おおおお
ウィナー>お
フィリルアーク>おぉぉぉ!ヽ(゚∀゚)ノ
toki>Σ('-'っ)っ
にこぱーつ>まじかああああああああああああ
フィリルアーク>さすがさささん!
クレッチマー>さささんGJ!
レッドエース>おめ~~
toki>よかた;;
とらねこ>おめー
フィリルアークは紗々に踊りを披露した
クレッチマー>おめおめ
SONIA_RYKIEL>これで解決なのね
にこぱーつ>うい
サイド>ネ兄
tokiは踊った
サイド>←状況が良くわかっていないけどまぁいいか

よかったああ(;´д`)=3
もう一時はどうなることかと思ったけどorz
でもココまでですでに1時間経過‥キケンキケン‥寝落ち警報が‥
急げ急げ!

とき>漏れてる人いないね
toki>んじゃ
toki>がくしゃあああああああああああああああああああ
にこぱーつ>がくしゃぁあああああああああああああああ
フィリルアーク>ヽ(`Д´)ノ
toki>炎炎炎炎>(◇´* ))))>..ブォォ!!..(((( *`◇)<炎炎炎炎
SONIA_RYKIEL>らぢぁー
クレッチマー>ごーごー
がくしゃあああ

SONIA_RYKIEL>3回
toki>3枠
フィリルアーク>OK^^
グレモリー>やーでぃん!
にこぱーつ>ぎがでいん!
フィリルアーク>おぉー!ヽ(`Д´)ノ

走り出したら止まらない
1時間足止めされた鬱憤晴らしとばかりにみんなすごいスピードで駆け出して行きます。
ネズミに汚れに火災に不満、いつもの幸薄なんてなんのその。
大きな災害もなく「あっ!(゚∇゚)」という間にヤーデイン到着です。

ここでうちだけがガックリすることに
アンコール発見済みなので関連する別クエを受けてきたんですけど、
これまたカリカットで情報を落っことしてくるという失態をorz
(´-` )ノ⌒゚ ポイ
1時間も時間あったのに‥なにしてるんだろ(´・ω・)

駆ける!
まあそれはさておき。
アンコールまでは知った道のり。
ねこさんを先頭にわき目も振らず遺跡へと駆けて行きます。

グレモリー>おおおお
にこぱーつ>着
クレッチマー>これか!
SONIA_RYKIEL>おお~~
フィリルアーク>おぉぉぉ!!
クレッチマー>いいね~
toki>(゚∇゚)
グレモリー>でっかい!
フィリルアーク>うーんいいw
グレモリー>きらきら~
サイド>( ゚ ρ ゚ )ひさしぶりの我が家・・・

toki>そして、ブースト忘れた
toki>・・・・・・・・・・・・・・・・・
toki>んーと、
toki>とてくるzzzzzzzzzzzzzzz
SONIA_RYKIEL>zzzzz

はいお約束

あんこーる
東南アジア三大寺院その2、アンコールワット発見~

ここでまた自由行動。
アンコールの良いところは、寺院の中まで立ち入ることができるところ。
ありがたーい涅槃像や立像があったかい面持ちで迎えてくれるのです
ざくざく‥

フィリルアーク>おぉぉー!!
紗々>ほぉ~
tokiは!?から目を逸らした
SONIA_RYKIEL>Σ
クレッチマー>仏さまぢぁ
フィリルアーク>!?なもの発見
紗々>@@
グレモリー>ざくざく
tokiは!?に踊りを披露した
サイドは!?に向かって泣いた
とき>ばちあたりどもめー!
サイド>タダイマ、ままん・・・。
フィリルアークは!?にアピールした
レッドエースは!?に踊りを披露した
フィリルアーク>ままん@@
紗々>|д゚)
クレッチマー>まだ認定まえだにょ
toki>Σ・・・・・・・・
にこぱーつ>!?
クレッチマー>今のうちに・・・
toki>zzz
グレモリー>ざくざく
フィリルアーク>ざっくざっく
SONIA_RYKIEL>七海盗掘団
とき>盗掘し放題の図
グレモリー>盗掘集団
グレモリー>ヒャッホー!
tokiは!?に呆れた
クレッチマー>荒らしとけ(゚∇゚)
とき>コレハヒドイ
サイド>我が家が荒らされてる・・・(´;ω;`)ブワッ

グレモリー>!!
グレモリー>ちんぼつせんの地図ほれたw
SONIA_RYKIEL>木像・・・
ウィナー>木像掘れた
にこぱーつ>石像げっつ
フィリルアーク>さいさんちの刃こぼれしたカトラスゲット

案外いろんなものがおっこちてるようですねえ‥
でも盗掘!ダメ!ゼッタイ!
‥‥え?‥いやわたしのは学術的調査だか(うわなにするのやめt

ここからは何人もの脱落者(26時‥限界だよね‥)を出しながらも、
なんとかジャカルタまで戻って本日解散となりました。
残るボロブドゥールは明日に再チャレンジだーヽ(`Д´)ノ !

今回の幸薄被害者
とらちゃん 斡旋書137枚連打したけど発見済み‥
れもりん 斡旋書137枚連打したけど名声足りず‥
とき クエ情報おっことしちゃった
ねこさん 2回目のブースト忘れ


週末土日で久々に商会みんなで遠足に出掛けてきました
今回は東南アジア三大寺院巡礼の旅です。
商会挙げての遠足は、5~6月にかけての手乗りツアー以来ですから、ほぼ半年ぶり♪

土曜の夜にカリカットの広場に集まったのはみんな合わせて15人の七海幸薄会員さん
5人x3艦隊に分けて出発準備をします。
まずは出発前、みんなが無事なうちに集合記念写真
とき>みんなの無事な姿がそろったさいごのしゃs(ごふ
出発前
この先何があったものか分かんないですからねえ‥

SONIA_RYKIEL>七海大移動
わらわらと情報を求めてみんなが駆け回ります。
ささっと情報を手に入れたらまずは順調に出港です。
インド西岸沖、南岸沖ともに海賊さんはいない模様‥順調です
と思った端から‥‥
とらねこ>画面がおかしくzz
あわわわ
とらねこ>sakidou
とらちゃんが艦隊を離脱‥戻ってくるまでぐるぐる旋回して待つことに。
PCごと再起動するはめになっちゃったのかな‥?
やや経ってからなんとか無事に戻ってこれたようなのでホッとひと安心でした。
ほんとに出港したばかりだったしねえ‥
グレモリー>早速幸薄犠牲者がw

ネズミに汚れに火災といつもどおり(?!)の幸薄を軽やかに受け流しながらペグー到着。
さっそく奥地を目指します。
ぺぐぅ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
ずんたかたー!

toki>あれか
SONIA_RYKIEL>岩発見
クレッチマー>ぉ
グレモリー>おー
クエスト情報を入手しました
必要な情報がそろいました。クエスト画面を確認してください
SONIA_RYKIEL>情報そろたん
グレモリー>じょーほーげっとだぜー!
toki>情報ちゃんとひろてね
紗々>おk
グリマー>おk
クレッチマー>同じく
特に変わったことは見つかりませんでした
とき>で‥
SONIA_RYKIEL>遺跡はどこ・・・zzz
toki>んじゃいくよー
グレモリー>は~い
紗々>ほーい
toki>あえ。。
とき>どっちへw
にこぱーつ>w
紗々>ドコデスカw
SONIA_RYKIEL>やはり猫勘の出番
toki>むーw

郊外の大岩を調査して得た情報で、クエ情報がすべてそろいます。
が。この大岩が奥地への入口じゃないみたいで‥‥
入口を探して右往左往
迷う!

SONIA_RYKIEL>景色の判別がしにくいzzz
とき>嗚呼行き止まり‥
toki>(゚∇゚)!
グレモリー>自然が一杯(´▽`)
SONIA_RYKIEL>ハズレー
にこぱーつ>あうちw
toki>(゚∇゚)ここ潜り!
toki>zzzzzzzzzzzzzz
とき>どこいくのんww
にこぱーつ>別の遺跡へ。。。

toki>ぎゃああああああああああああ
クレッチマー>!
とき>ナニサ
SONIA_RYKIEL>ぎゃあ?
toki>(´・ω・`)ブースと忘れた
SONIA_RYKIEL>zzzz

いつものように一筋縄じゃ行きません‥
一旦街に引き返して一息入れたら、も一度郊外を彷徨い歩きます。
走る!
奥地への道が見つからない状態なので観察スキルも役に立ちません。
道を見つけたのは20分は駆け回ったあとのことでした

奥地へと進んだ瞬間にパッ+ヽ(゚∇゚)ノ+と視界が開けます。
ふみ>おおおおお
とき>ぉおお
SONIA_RYKIEL>おー
にこぱーつ>む
グリマー>おぉぉ(゚∇゚)
グレモリー>おおお
にこぱーつ>予想外の光景
グレモリー>みえる
SONIA_RYKIEL>すごいのがみえるー
グレモリー>でっかい!

遺跡の遠景が遙かに望める広大な空間
みんな勢い込んで駆け出します

紗々>おおー
クレッチマー>本物だ(゚∇゚)
ウィナー>あったー
クレッチマー>出けーーーーーーーーーーーーーー
紗々>みえたー
グリマー>おぉぉ(゚∇゚)すごい
ウィナー>遺跡
グレモリー>おおお
とき>おおお
にこぱーつ>でけええええええええ
SONIA_RYKIEL>!!!
toki>おおおおおおお
グレモリー>これわああ
にこぱーつ>うおおおおおおおお
ふみ>うおおおお
SONIA_RYKIEL>かこいい
レッドエース>屋根とかすげー綺麗

これはなかなか感動の光景です
なによりそびえたつ寺院のその大きさったら!
無事に発見したら、みんなで記念撮影です

パガン遺跡
東南アジア三大寺院その1、パガン遺跡発見~

toki>うし、10分ほど自由行動?
SONIA_RYKIEL>自由行動あるのか・・・zzz
にこぱーつ>逝ってきます!
グレモリー>えんそくだもんね~w
クレッチマー>ちょ
とき>いってらw
toki>いってきま!
とき>|-`)写真撮り歩き‥

しばらく見物も兼ねて自由行動にしました。
うちは遺跡をぐるりと巡って写真を撮ってまわります。
全景
逆光気味に~
と‥なにやら悲鳴が‥

にこぱーつ>いやぁスバラシイ。
toki>いたいー
SONIA_RYKIEL>すごいダメージ・・・
toki>70zzz
SONIA_RYKIEL>これむりだ
toki>にげにげ
ウィナー>巨大枯れ木あるな
SONIA_RYKIEL>あ
toki>ぷしゅー
SONIA_RYKIEL>しんだ
グレモリー>おお・・・
クレッチマー>南無。。。
toki>ぎゃあああああああああああああああああああああ
toki>がりれおおおおおおおおおおおおおおお
SONIA_RYKIEL>ぎゃあ?
SONIA_RYKIEL>zzz
にこぱーつ>南無
とき>オトシタラシイ
クレッチマー>南無三・・・
紗々>(-∧-)ナムナム
グレモリー>(´・ω・`)



さ、無事(?!)遺跡を発見したことですし。
次のクエ目指してカリカットへと戻りましょう‥。
ネズミに汚れに火災に不満‥帰路はわりと平穏な航海でした。
夕陽に向かって‥
インド洋を夕陽に向かってわき目もふらずに進んでゆく15隻の船たち‥
はたしてこの先どうなってしまうのかっ

その2へつづくっ!

今回の幸薄被害者
とらちゃん いきなり再起動するはめに
ねこさん 怖い人にやられてガリレオ式望遠鏡を落っことす