七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
2年半越しの夢をやっと叶えました
ついにパティシエ転職達成です!
うち

続きを読む
まだオープンβの頃から、わたしのコメントは「めざせパティシエ」でした。
もちろんその頃には職業にパティシエなんてなくて、
お菓子のレシピでパウンドケーキやチーズケーキをせっせと作る毎日だったんですが‥
いつの間にやらパティシエが職業として追加され。
早々に転職していくフレを横目に、わたしは寄り道三昧
交易レベル上げるのヤダヤダと言わんばかりに、
とことん道草を食ってきたのでした。

なんていうんでしょか、こう‥
一つレベルが上がるごとに目標が薄れていくような‥
そんなやな気分に何となくなってたんでしょうね~。
それも今思えばちょっとおバカだたかなーとも思えなくもないわけですが

20日はちょうど「るるる」(Cruz del Sur -> くるす=でる=すーる -> るるる)の直前。
らふろの総仕上げにちょうどいいやと、頑張って交易レベルを上げてみました。
パティシエの転職条件が、合計レベル116ととんでもなく高いんですよね~。
交易レベルが上がってちょうど116に到達。
パティシエ転職クエがいつものようになかなか出ませんが‥
(この辺が幸薄の幸薄たる所以なのかも?!

斡旋書を50枚ほど連打してやっとの思いで引き当てました。
これまで何度か「紹介するよ~」と言われたのを全部断ってきましたからねぇ‥
あくまでも自力でなりたかったんです
クエの内容はププラン100個の納品。
材料は小麦粉・ジャム・植物油です。
一度はねこさんにプレゼントした植物油を急きょ用立てしてもらって、
さらにそれをれぶさんが運んできてくれました
わたしはジャムと小麦粉を買い付けに。
リスボンでせっせと作って見事に納品完了♪
しかし‥クリスティナさんも無茶な依頼をするもんですねえ‥

クエストを報告して転職許可証を頂いたら‥
ちょっと正装‥
せっかくの記念ですから‥ね♪
ぱちしえ
ぱち
しえ

夢のパティシエ~♪(=´∇`)


▲閉じちゃう▲