七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
去る21日の夜、第3回ジェノヴァバザーが行われました。

第2回バザー以来実に8ヶ月ぶりのジェノヴァバザーです。
見事に公式イベントという名の嵐に遭遇し、
アカデミーと日程が重なるというハプニングに見舞われましたが、
ふたを明けてみれば大盛況
とっても素敵なバザーになったのでした

GenoBazar1
前回はちょっぴり無秩序な、いい意味ジェノヴァ風味のバザーでしたが、
今回はあれこれ大いに準備を行いました。
すこーしだけ運営のお手伝いもしたですけど‥
やっぱりこういうのって大変なんですねえ
なれない仕事にてんやわんやでした
ちょっぴり隙間が空いて見えるのは、
各商会さん毎に、間を空けてかたまってバザーをしてもらった証拠です。
でも今度はもうちょっと間隔を詰めてみてもいいのかなー、とも思ってみたり。
その名のとおり、妙にだだっ広いジェノヴァの広場ですから。
これを埋め尽くすのはなかなか大変なようです
GenoBazar2
こちらは七海のブース。
七海名物ねこさんのおこた(?!)を真ん中に、
みんなで輪になってゴザを広げます。
こゆところは何にも言わなくても、みんなの意思が揃ってるから不思議。
うちもあとからちょっこりお邪魔して、
しっかりと目一杯ため込んだ手荷物たちを売り払って行きました。

GenoBazar3
そうそう、しっかり目玉のエビ料理も用意してきましたよ~。
南米のとある場所までお出かけして、おなかいっぱいのエビを採ってきて。
お約束のエビのハーブマリネと、副官料理魚介マリネと2種類のパンを用意。
おかげさまでどちらも完売でした~

GenoBazar4
バザー終了後は残ったみんなで記念撮影。
「ジェノヴァといえばここっていう場所は?!」
「海事前かっ??!!」
というやり取りがあって、みんなで酒場前へ駆けて行きます。
こういう風景をみてるとやっぱり、わいわいがやがや、
賑々しいジェノヴァが素敵だなーって思っちゃいます。

GenoBazar5
イベント終了後は七海恒例の波止場集会。
ギターをかき鳴らし‥
GenoBazar6
今回はめーさんを囲んでみんなでセッションで締めくくりました

色々大変なこともたくさんあったけど、とーっても楽しいバザーなのでした
ジェノヴァ商会さんのお友達も増えたし、
きっと次回につながる良い機会になったことでしょう~。
また次も素敵なイベントが出来るといいな~‥
と思った週末の出来事でした。まる。