FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
去る土曜日はジェノヴァにて、
いくつかの商会さんとの合同バザーがありました。
そもそもチュニス6番の青空商会さんからお声を掛けていただいたのがきっかけ。
当日はその他たくさんの商会さんがお店を広げられてました。
わたし自身としては、初めて本腰を入れて参加したバザー。
用意した品々はほぼ完売状態
いろんな人と出会えることができたこともとっても嬉しかったのでした

それから日曜日は幽霊船イベントをはさんで。
当然ながらわたしは参加してませんけど・・・
(コワイのやだっ

月曜日。商会内で行われた「ダヴィンチ・ツアー」に参加してきました。
これまでに何度かにわけて、商会のみんながそれぞれ、
前提となるクエストを少しずつ受けてきました。
そして新天地前最後となるこの日、
ついに最後のクエにみんなで挑むことになりました。
アテネの酒場に集合したみんなが受けるクエは「至上の美か、魔の笑みか」
絵画を求めてダヴィンチの元へたどり着くと、
只では見せぬと難題をふっかけられて、クエストが変化します・・・
その名も「ダ・ヴィンチ=コード 」・・・・・

参加した16人、みんながみんなダヴィンチの部屋で立ち往生。
腰をおろして根っこを生やしてあーでもないこーでもない・・・
かなり手ごわくて、そして楽しい謎解きタイムです・・・
ってもちろんおやすみの時間は迫ってくるわけで。
ひとり脱落ふたり脱落・・・
脱落すると新天地オープンまでINできないというおまけ付き
結局謎が解けたのは7人だけ。
でもここでタイムアップ、絵画を見るのは結局、
新天地オープン後までお預けとなったのでした

そしてメンテナンス。
火曜の朝10時~水曜夕方16時半までの拡大メンテナンスです。
その間にクライアントをダウンロードしなさいというわけですが、
これがなかなかどうしてまったくもって一筋縄じゃいきませんっ!
リトライすること十数度。
1時間くらい掛けて半分くらいダウンロードできても、急に
「ダウンロードしたファイルが正しくありません」
と出て、最初からやり直し・・・
疲れちゃったので電源つけっぱなしでお休みしました・・・
朝目覚めると、タイミングばっちり、
目の前でダウンロードが終わりました。
って何時間かかってるんよ・・・

さあさあ新天地です。
いろんな機能が目白押し、新鯖だって追加されますよ。
新天地であいましょうねっ♪


写真などはあとで追加しますね。