七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
商会のみんなで第3回の秘境探検レースに参加してきましたっ
ジベに乗れたはいいけど、探検ジベ乗りがふたりに、商用クリッパ乗りがいる時点で、
今回のあたしの出番は無しと決定orz



海賊さんに襲われたり、情報もらい損ねてUターンしたり・・
なんかさんざんなイベントになっちゃいました・・・

日ごろの行い?・・・
マルセイユ集合~
マルセイユ工房前に集合したのは、ゲストおふたりを加えて総勢14人。
今回も3艦隊での参加となりました。
しるさんのお見送りをうけて、まずは順調にマディラを目指します。
マディラを出て次の目的地、カーボヴェルデを目指す途中で・・・
海賊さんに襲われましたっ
『なにかおくれよ』とか言いながら迫ってくる海賊さんっ!
艦隊に5人いる中でもなぜかあたしだけ、首根っこひっ捕まえられて、
いまにも獅子のお口の中に放り込まれそうなネズミ状態っ
戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました

提督が戦闘海域から離脱してくれました・・・たすかったぁ~~
『じゃあ気をつけてねぇ』ってこれ以上気をつけることありませんからっっ

カーボヴェルデ経由でシエラレオネへ・・・
ここでのヒントは「海賊を倒して情報を得る」というもの・・・
海賊が湧いてくる・・
外に出てみると、スタッフさんが海賊をばら撒いてるじゃありませんかっ
1艦隊をやっつけたけど、どうにもスカだったのかな・・
海賊の数が少ないのと、スカをつかまされる確率が高いのとで、
みんな随分と苦労していたみたい・・・
あたしたちの艦隊はというと・・・
がいぶじょーほーに惑わされて、
情報をゲットしないままギニア湾まで行っちゃう始末
しょうがないので諦めて、潔く引き返します・・・
うー、積年の恨み(?)・・・海賊め覚悟しろー!ヽ(`Д´)ノ

あまぞーん
そんなこんなでドンブラコと、きちゃないアマゾン川に到着。
(写真は下見のときに撮ったもの・・)
トップ集団とはもう目も当てられないほど離れちゃいましたが・・・
なんとかアマゾン奥地に到着・・・密林をかき分け進みます。
みつりーん
どうにか迷うことなく海賊を発見っ!・・・・さあ、お宝よこしなっヽ(`Д´)ノ
どなたかも言ってましたけど、これじゃどっちが海賊かわかんないですよね・・
・・・・あれれ。
5分以内の褒章品のはずの宝冠がなぜだかもらえちゃいました。
どうもゴールできたヒト、みんながもらえちゃったみたいです。
・・・・う~んバグ?
きねんさつえー
記念撮影して、無事しゅーりょー♪
参加してくださったみなさま、おつかれさまでしたー(-人)

・・・なんだか気の抜けた活動記になっちゃってますが・・・
あたしはすっかり腑抜けてます・・・
多分海賊に襲われたショックでしょうか~
幸薄もすっかり不発な今日は、一日ぐんにゃりして過ごしてました
あーうーあーうー・・・

( ´-`).oO(も少ししたら復活する予定です・・・


▲閉じちゃう▲

(;゚Д゚)どどーん!・・・と、れれるあげが終わりました。
角を外したときです。どもども。

ねこちゃの指南のおかげで、
あっ(*゚∀゚)というまに海事上げが終わっちゃいました。
5れれるがあっという間に上がると、
なんかだんだん海事が怖くなくなってくる気がするから不思議・・・
現金なもんですねぇ

海事上げの模様をちょっとだけ
今回の海事修行は、Lv20 >> Lv25の予定でした。

前回Lv20にしたのは、たしか商用大型ガレオンに乗るため。
それまでサムブークに乗っていて、たしかLv18だったはず。
2れれるですけど、それでも1週間くらいかかってたでしょうか。

それに比べると今回は・・・あいだ1日おやすみはさんで、
実質3日で5れれる上がっちゃいました・・・すごぃ
やればできるじゃんあたしっじゃなくて・・
ねこちゃがしっかりアドバイスくれたからです。感謝(人-)
れれるに応じた場所ってあるもんですねぃ。

ジェノヴァ商船隊
1日目は、リグリア海~バレアレス諸島をウロウロして、
このジェノヴァ商戦隊と戦火を交えてました。
ここで1れれるあっぷ。
ジェノヴァに商会があるのに、ジェノヴァ商船と戦ってどうするんだろう・・・
とか疑問に思ったあなた!
・・・大丈夫、きっとあれはライバル商会の交易船なんです。
蹴落としちゃえばきっとうちの商会がもっとのし上がって・・・
海の上は無法地帯・・・皆さんも気をつけましょうね(何を?

あいだ1日おやすみののち、次の日もジェノヴァ商船と戦って1れれる。
でもこのジェノヴァ商船、ひとりでやるととてもダメージが大きいのです。
あっという間に大砲装甲資材に予備帆がなくなっちゃって・・・
見かねたねこちゃがカリブへ連れてってくれました。
ねこちゃとカリブ
丁寧に指南してもらっているうちに、あっという間にもう1れれる。
その速さに驚きのあまり今までの苦労はなんだったんだろう・・・
と、ぼんやりぼやんすきー。
ぼんやりぼやんすきー

翌日はねこちゃの指導を頭に叩き込んで、ひとりで頑張ります。
カリブ海賊
あっ(*゚∀゚)というまに2れれる上がって、さらりと目標達成したわけでした。

後はパイナップル積んで帰るだけですね~♪
買い物して帰りましょ♪
いよいよジーベック乗れちゃうわけですっ!


▲閉じちゃう▲

週末は第2回の秘境探検レースに参加してきましたよ。
恒例の集合写真
結果は・・・ギニア湾で東奔西走(南奔北走?)させられる羽目に
さすがに先頭から5分以内に到着は出来ませんでした・・・
でも、なんとか無事に参加した全員が完走♪
お宝を頂戴したわけで・・・え、何?青銅製グリーブ?
あたしに海事をしろとおっしゃる

つーのつーのにーほん
さて、レースの後はじんさんのイベントにお付き合いして東アフリカ方面へ。
なんたってレースでアフリカの南端まできちゃいましたから。
東アフリカは目と鼻の先。
とはいえ緊張しっぱなしで2時間あまり突っ走ってきたところなので・・・
まずはナタールで休憩です。
ようやく一息
ぜのさんもモザンビークまで同行しました。イベントの下準備だとか

モザンビークに寄って、ぜのさんとお別れした後は、じんさんのイベントへ。
ザンジバルの前で戦闘です
え?あたし?・・・ぃゃぃゃ、まだ冒険中の身です。慎まねば・・・

終わったあとは、じんさんの港巡り&イベントの日数待ちを兼ねて、
せっせと冒険です!
あらびゃかーいどらごんのきばーちぐりすがわー
途中スキルが足りなくって、近所にいたフレに急遽お手伝いをお願いしたり、
ブースト品装備してなくて銀行まで取りに戻ったり・・・
なんかさんざんですけど、なんとか次々クエを達成していきます。
そうこうしてる間に、じんさんのイベントが進んで、
無事にインド入港許可証をゲットしたようす♪
さあ、インドへごーごー!

蓮の池。
また久々のインドです。
改めてみると・・・ありました、新発見
造船所の横に何気に干してあるこれって、インド藍でしょうか?
インド藍かな?
ふむ~、言われてみれば・・・・もうそうとしか見えなくなっちゃいました

そのままの勢いで近辺の冒険クエをこなしちゃいます。
いんどよーちゃごすしょとー
とまあ、一気に詰め込んで、無事に冒険Lv32、到達しました~
お手伝いいただいた方々には感謝多謝です♪

おわったらそそくさと欧州へ戻っちゃいます。
もうこうなったら勢いはとまりませんっ
帰路。
にょきっ♪
にょき♪
にょきにょきっ♪
完備♪

さぁ・・・あとに待ってるのは辛い海事の日々・・・


▲閉じちゃう▲