FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
少し前になっちゃいますが、
先日入会してくださったばかりのジンさんと一緒に、
カリブまでお出かけしてきました

ジンさんは入会時、ようやくジェノヴァにたどり着いたばかり。
まだ東地中海の入港許可証ももってないとのこと・・・
もちろんっ!カリブ入港許可証なんてありまっせん!
「それでも行ってみたいっ!」というご本人の言葉にお応えして。
カリブ紀行と相成りました♪

メンバーは、ジンさん、ぐりちゃん、さしゃさん、ももちゃんにあたし。
まずはジェノヴァ商館からリスボンへ移動して準備。
入港出来ないなら、港に寄らなくても達成できるクエを受けよう~
なんて話をしてたんだけど・・・。
「入港許可ないっておこられたよー」

あぁ・・・そっか、入港許可がないと、その海域行きのクエは受けられないんだ・・
勉強になりました
仕方がないのでそのまま出航~

北大西洋を西南西へ横断すること30日。
測量地図の座標だけを頼りに西へ西へと向かいます。
うわーもうどこにおるかわからんw

ジンさんの言葉が新鮮に思えちゃうってことは・・・
やっぱあたしもこなれちゃったんでしょうか
こなれたわりには、幸の薄い災害だけは次々にやってきます。
気の休まる時なんてありゃしません
つぎつぎねずみがw

あたしと航海するときは我慢してください

カリブ海を行くそうこうするうちに、光り輝くカリブの海へと到着です。
何この陽気なふんいきw

ごもっともな感想♪
この雰囲気が好きで、ついつい何度も来ちゃうんです。カリブ。
過去のログをひっくり返して・・・みつけました、あたしのカリブ第一声。
お~、ステキな音楽♪

やっぱりシリーズやってきたあたしにとっては、音楽が一番心に残ってるようで♪
どこかでも書きましたけれど、カリブの港で聞こえてくる曲って、
大航海時代Iのエンディング曲をアレンジしたものなのです。
でも、初めてカリブ行ったのは、もう1年以上前なんだなぅ。
時の立つのははやいもので・・・

楽園の浜辺
さてさて、ジンさんの見られなかった、港の中の風景を
少しだけご紹介しておきますかねぃ。
こ~んな感じで、美しい浜が広がってたり・・・

ワイラさん
サントドミンゴの港では、カリブ美人(♪)のワイラさんが出迎えてくれたりします。
そいえば、ワイラさんの髪型って、あたしたちの誰とも違う、
特徴的なものなんだよね~。
もっといろんな髪型とか楽しめるといいのにな~。

まあ、そんなわけで。
この美しい風を光を。
いつかきっと・・・是非とも自分の目で確かめてほしいな~・・・
と願う、ときなのでした。
まる。