FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
ひょんな事から操帆スキルを忘却してしまったのがきっかけで・・・
随分とまあ回り道をしてしまいました・・・
まいど、ようやく交易商人に戻ったときです。
商人ほんとに久々だよー
この間食品商やったじゃないかって?
あんなのやったうちに入りませんorz
ほんとにほんとに・・・3ヶ月ぶりの交易商です。

戻れてよかった
大冒険が終わって、用心棒に転職したあたし。
目標は商用大型ガレオンっ
随分前に、あるさんから譲り受けていたでっかいでっかい船です。
これに乗るには、海事のLvが20ないといけません。
・・・・2Lv足りないorz
というわけでにょきっとな♪なわけです。

海事修行ってば、ほぼ半年振りです。
ほっぽらかしてた機雷のスキルはR4のまま。
今回はこれも鍛えることにしましょう。
あとは、まえまえからくーちゃんに口を酸っぱくして言われてた回避スキルを調達。
これがあるとないとで、受けるダメージが相当違うらしいのです。
4月のアップデートで、副官さんの言語スキルがさらに優秀なものになったので、
母国語以外の言語をポイして、回避と救助を習得。
あとはジェノヴァを母港に、
⇒大船団⇒ナポリ⇒商船狩り⇒チュニス⇒護送船⇒ジェノヴァ
のループをぐるぐる巡ります。
そうそう、今回は初めて大船団をやってみました。
それなりに歯ごたえはあるけど、強すぎずにいい感じ。
どんなのかわかんなかったので、最初はチョットこわごわだったけど・・・

で、角を生やして1週間と経たないうちに、
海事の目標は達成しちゃいました。
Lvあーっぷ!
え?修行中の写真はないのかって?
・・・・あたしはそんな余裕持ち合わせちゃいません
撮ろう撮ろうと毎回思いながらも、気づいたら街に戻ったあとなのでした・・・
・・・・
はっ!・・・あたしは何をしていたの?・・・・・

そんな感じなわけでして・・・

ついでに、回避と機雷と砲術と戦闘名声もきりのいい数字なりました♪
で、やっと踏ん切りがついたわけで・・・
ようやく使う日がきたのね・・・
やっとやっと、交易商人に戻ってきましたっっ
いやぁ~、苦節3ヶ月、長かった~
(え?・・・・さっさと戻ってればいいのにって?・・・・それは言わないお約束♪

冒険や海事のたくさんの荷物を整理整頓、お片付け。
すっきりぽん♪のときなのです。
さあ商人を満喫するよっ
さあっ!
商用大型ガレオンまで、
あと商人2Lvっ!!


▲閉じちゃう▲