FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
こんちゃ。ときです。
1月半ばに誤って操帆スキルを忘却しちゃったことに端を発した冒険熱。
この辺でそろそろひと区切りつけようかと思ってますょ。
今週には東地中海の大冒険期間(?)も終わっちゃうし。
お料理も最近やってないし~。
( ´-`).。oO(お腹すかせた子もいっぱいいるしなぅ

でも商人に戻る前に、もうひと暴れしたいな~って思ってたり・・・
・・・・・また角生やすかも・・・・・

冒険総仕上げ
冒険週間も終わりに近づいてきたことですので。
今まで溜め込んできた地図を一気に消費しちゃうことにしました。
北はバルト海から、東地中海、アフリカ、果てはインドまで。
途中クエも受けながら、考古学・宗教学・財宝鑑定・生物学・地理と。
ありとあらゆる物を探検発見~♪してきましたょ

ももちゃんとふたり旅なので、
あたしが発見済みの地図はももちゃんにプレゼント。
ももちゃんの発見済みの地図をあたしが受け取って。
たくさん経験値をもらおうっていう魂胆です♪

さあ、どっとご紹介しましょうか♪
まずは考古学っ!
ウル
象嵌青銅器


サロニカ朝景


それから宗教学っ
神統記ニャメ像


暖炉でひと息


そして財宝鑑定~
大理石の男性像大理石の彫刻タイルローマ法大全
アラバスターの花瓶宝石をちりばめた小箱ブロンズの女性像
祭事用の短剣さびた宝剣銀細工の甲冑
オットー1世の宝冠ズールーの装身具ペルシャ風のつぼ


陽光煌く


お次は生物学~
ゴールデンハムスターヒトコブラクダナナカマド
アカシカレミングフェレット
ヤグルマギクペリカンケープペンギン
ヌートビネズミ猛毒の海蛇
インドレイヨウボダイジュホラガイ
イモガイ


密林を行く


そして地理学~♪
サンマロ湾ゴドランド島メノルカ島
オトラント海峡


(;´д`)はぁはぁ・・・
疲れた~orz
去年から塩漬けにしっぱなしだった地図もあったりして、
こんな地図あったの?!みたいなものも結構ありました
や、でも、無事に消化できてよかったよ~♪

「( ´д`)д゚)д・)提督はそりゃ満足でいいかしらないけどよぉ。」
「散々世界中引っ張りまわされたあげくに、
 あっしらは褒美のひとつもなしですかぃ?」
「そうだそうだ!ねぎらいの言葉くらいくれよぉーてーとくぅー」
「あれだな。ここはパ~っと、美味いもんでも食わしてくんないとな!」
「( ´∀`)ノ∀゚)ノ∀・)ノ ソウダソウダー!」

あーもうあんたたちうるっさい!

「ヒソ( ´д`)(´д` )ヒソ ぉぃ、また逆切れだぜ・・・」

そんなに食べたきゃ余りもののキアッキーレでもかじってなさいっ!

「ぉぃ、なんか提督機嫌悪くないか?」
「おかしいな・・・発見物いっぱいでよろこんでたんじゃないのか?」

もも>どうせ、開錠足りなくて開けらんなかった地図が
   2枚残ったのが気に食わないんでしょ?


Σ(´-`;)ギクッ・・・・・

「( ´д`)д゚)д・)ちぇっ・・・なんでぇ、これだからお子様はょぉ~」

あんたたちそこになおりなさ~いっ!!

「やべぇ、鉄線入りの捕獲網振り回してるぞ!」
「マストに逃げるんだぁっ!」

コラッ!おりてきなさいぃっっっ!


・・・・・
開けられなかった開錠付の地図はまた塩漬け決定です。
今度使えるときはいい塩梅になってるといいんだけど・・・。


▲閉じちゃう▲