FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
ももの裏稼業繁盛記

まいどのももでっす。
昨日に続いてアフリカ日記です。
今日はケープ方面まで行く予定~
何が出るかな?

かわいぃ子はいねがぁ~♪
海きれ~♪
今日も海が綺麗です♪
人気のない海に降り注ぐまぶしい太陽の光・・・波打つ水面に映る船の影。
いっつも、ぼぼぼ~っとみとれちゃいます。
それこそ、向こうからやってくるガレー船に気づかないくらいにぼーっと

さ、まずは昨日のおしまいに受けたクエを済ませちゃいましょう。
ってことで、相変わらずお天気のパッとしないギニア湾を南下して、
ルアンダの街で聞き込みを。
それによると、ちびっこい子供ウサギばかりみかけるらしいこと、
すばしっこくて、見つけてもすぐに逃げられちゃうこと、
夜行性なので昼間は巣穴で寝こけてるらしいこと、などなど。
んん~・・・なぜだかちょっぴり共感を覚えるんですが・・・
聞き込みが終わったら、その姿を求めて、街の門をくぐって郊外へ。
とびうさぎ~♪
というわけで、
とびうさぎ~♪

ウサギはウサギでも、齧歯目なのでほんとはネズミ。
飛び跳ねる姿がカンガルーそっくりなので、
アフリカンカンガルーなんていう風にも呼ばれるらしいですょ

ルアンダ郊外の地図がもう1枚あったので、これもついでに。
こっちはどうやらお宝の地図の様子。
生糸とケンテ~♪
生糸とケンテ入手♪

空き倉庫が36樽分しかなかったので、生糸36樽しか手に入りませんでしたが、
ひょっとすると最大100樽手に入るんじゃ?
インドまで行かなくても100樽手に入るなら、
かなーり素敵な地図かもしれません!これってば♪

ルアンダで一仕事終えたら、そのままケープへ向かいます。
よーく見ると、ルアンダって、
サンジョルジュとケープのちょうど真ん中に位置してるんですもん。
アフリカって、街と街が離れすぎてて、
クエひとつ終わらせるのに時間がかかるのが難点です・・・。

途中、ルアンダとカリビブの間の上陸地点にも立ち寄ります。
ここでも地図が1枚。
今度の地図は生物学R7と、ちょっと難易度の高い地図。
何が見れるかな~ワクワク
つちぶたー。
ぶひぶひ

うう~ん・・・微妙だなぅ

クエの報告にケープへ立ち寄ります。おばちゃ~ん♪
「こりゃまた、どこのえらい人が来たのかと思ったよ。立派な身なりだねえ」
なんつって誉めてもらっちゃったりなんかして
さてさて、次はこんなクエ。
次のクエー。
極楽鳥花ですって。どんな花なんでしょう~。
クエの情報を集めに、カリビブへ戻ります。
カリビブの街の人に聞くと、「ケープから東で見られるわよ」
な~んて、簡単に言ってくれちゃいますねぇこのぉ!
来た道を戻って、そのままアガラス岬沖の上陸地点へ向かいます・・・
すとれりちあ~♪
とさかみたい・・・。
このお花、どこかで見たことあるな~


ここではさらに地図が2枚あったので、どっちも見に行ってみましょ♪
きんもぐらー。もぐらさん~

くさもようのいしー。かせきっ!

うーん。なんだかびみょ~・・・

まあ、愚痴を言ってもしょうがないので、おとなしくケープに戻ります
クエを報告して、今日の探検は終了~。
明日は東海岸行きのクエを探して、ザンジバルまで行ってみようかな~。
明日はどんな出会いがあることやら


▲閉じちゃう▲