FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
ももの裏稼業繁盛記

ももでっす。
きちゃいました・・・アフリカ
東地中海からイベリアへ戻るまでにさらに地図が増えちゃって・・・
結局13枚
リスボンでも相変わらずアフリカのクエしか出ないわけで、
もうこれは行くしかないでしょうと。
今度のアフリカ紀行で冒険Lv18に・・・いやいや、いっそのこと22まで頑張ってみるのも・・・ブツブツ

発見物多彩♪
まずは行きがけにジブラルタル周辺で3つほど地図を消費しときましょう。
じゃっかるー。ぶきみなはなのかせきー。ばーばりしーぷー。

さらりと済ませたら、まーっすぐシエラレオネへ向かいます。
時間も時間な夜更けの頃なので、人もとっても少ないし。
カナリアもヴェルデも、最短距離でまっすぐ突っ切っちゃいましょう♪

南洋を行く。
ぃ~ぇ~~ぉ~~♪
なんか、この辺を航海してるといつも唄ってる気がしますが

そうそう、リスボンを発つときにはこんなクエを受けてきました。
クエもうかる~♪
もうかる~♪
アフリカ行きの決定は、このお値段に負けたという話も・・・

さて、ここからアフリカの地図が登場。
記念すべき1枚目は、シエラレオネの北西で、白い鳥を見つけちゃいます。
このあたりの上陸地点、ほんとにはじめての場所ばかり。
ときさんの持ってる考古学には、ほんっとになんの関係もない場所なんですもん。
ぺりかーん。
ぺりかんさ~ん♪


うんうん、かわいい動物さんがいっぱい見れそうな予感がしてきました
じゃあ次はサンジョルジュに寄って、クエ情報を手に入れたら、
ギニア湾の最奥を目指しましょう~♪
今度はどんなかわいい動物さんかな~、なんて期待してたのに・・・
どうやら地図は化石の地図だった様子・・・。
む・・・そういえばクエも化石じゃない・・・。
まきがいのもようのかせきー。
クエ達成~♪

ヽ(゚∀゚)ノLv17~♪
・・・でもあんまりかわいくない~

サンジョルジュに戻って報告でっす。
おぉぉぉ

おぉぉぉぉぉ
ヨーロッパだけじゃ考えられない経験値。
いや~、きてよかったかも♪

そろそろおねむだったので、次のクエを受けて終了にしました~。
次のクエ~。
次はケープくらいまで行ってみようかな~


▲閉じちゃう▲