FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
収穫祭ですよ~♪
ワイン祭りですよ~♪
昨日から開かれているワイン祭りのオープニングイベント、
みんなでのぞいてきましたょ~

テオドールさんキザ過ぎっ!
ポーリーヌさんとテオドールさんの語りですすめられたこのイベント。
途中で、古今東西・港の名前、なんていうよくわからない方向に進んだり、
聞いてるだけでしたけど、結構楽しめちゃいました♪
ポーリーヌさんが途中で噛んでたのもほほえましくって・・・
(人事じゃありませんけどネ・・・)
でも、よ~~っくみてると、ておちゃん、手がとっても早いんですよぅ

さりげない・・・キザだねぃ
ぽーちゃんをやさしく受け止めるておちゃんの図。
さらりとキザな台詞言ってのけるし・・・・
ただものじゃないね、ておちゃん。

そんなふたりをひと目見ようと、
マルセイユの酒場にはたっくさんの人が集まってきました。

イベントに集まった人々。

100人以上も集まっちゃって、ちょっとやそっとじゃ見えないんですよね~
NPCキャラクターじゃあないので、
ESCキーを押すと一緒に消えちゃうのが難点。
みんなひと目見ようと、どんどんふたりのそばへ近寄ってくるので、
ますます見えづらくなっちゃうし・・・。
よくわかんないやじを飛ばす人もちらほらと。
「そういう人はブロックリストに入れちゃえばいいんだょ」
と、だなさんが教えてくれました。
ブロックリストに入れれば、SAYも聞こえなくなるんだ・・・。
以前からそうだったっけ? なんだか改めて知った感じです。

そんなこんなで30分ほどでイベントは終了。
ここからはワイン祭りのイベントをはじめましょう~♪
イベントに集まったみんな
酒場前のワイン娘さんに話し掛けるところからスタートです。
昨日はみんなでヨーロッパ中に散らばって、イベントキャラを探してみましたょ。
その顛末はまた今度書きますね~。


サスペンス?!

最後はイベントの中のひとこま。
こ・・・この人瞳孔開いちゃってますよっ!


▲閉じちゃう▲